クレジットカードの現金化がカード会社にばれてしまった場合、クレジットカードの利用停止処分や、これまで利用した分の一括返済等のペナルティーがあります。

そこでクレジットカードの現金化をするときには、カード会社にバレないように行う必要があるのです。

この記事ではカード会社にバレないようにクレジットカード現金化をするためのテクニックについて紹介しています。

どうして現金化がクレジットカード会社にバレるの?

そもそもどうして現金化をしていることがクレジットカード会社にばれてしまうのでしょうか。

それはカード会社はトラブル対応を含めてカードの利用履歴をしっかりとチェックしているからです。

これまで利用することがなかった場所でカードを使ったり、今まで購入したことがないものをカード決済した場合には、カード会社はそれを全て確認しています。

例えばクレジットカードの現金化の定番商品は新幹線の回数券やギフト券なのですが、これまでこういった商品を購入したことがない人がいきなり決済した場合、「怪しい」と思うわけです。

クレジットカード会社に現金化がバレないようにするためには、不自然なクレジットカード決済を避けることが必須です。

カード会社に現金化がバレないようにするためには

クレジットカード会社に現金化を目的とした決済がバレないようにするためには、1度にたくさんの換金率が高い商品を購入しないことが鉄則です。

新幹線の回数券をまとめ買いしたり、突然ギフト券を不自然なほど決済したりすれば、「 私はクレジットカードの現金化をしています」とアピールしているようなものです。

自分でクレジットカードの現金化をするときは、いちどに購入する金額を抑えたり、何度も同じ商品を定期的に購入しないことが大切なのです。

クレジットカードの現金化なら現金化業者を利用するのが安心

カード会社に現金化がバレないようにまとまった金額を現金化するためには、クレジットカード現金化業者を利用するのがお勧めです。

せっかく自分で現金化をしても、必要な金額集めることができなければ意味がありませんね。

リスクを犯して自分で現金化にチャレンジするよりも、現金化業者にお任せしてしまった方がばれるリスクを格段に抑えることができるのです。

現金化業者はどうやって現金化すればカード会社にバレないかと言うことをしっかりと把握しているため、適切に対応を行ってくれます。

この記事ではクレジットカードの現金化がどうしてバレてしまうのか、どうすれば現金化をされないようにすることができるのかについて解説してきました。

不自然なクレジットカードの決済を控えること、そして現金化業者を利用することがバレないように現金化をするための鉄則です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です