どうしても現金が必要な時というのは人生の中で一度は二度は起こってしまいます。

短期的・その場しのぎに現金が必要な時は、クレジットカード現金化が至ってシンプルで役立ちます。

ここではクレカ現金化の流れや、安全に取り扱うコツなどを解説させていただきます。

■クレジットカード現金化の流れ

この方法を簡単に説明すると、商品をクレジットカードで購入し、その商品を買取専門店へ持っていき現金化させる方法。

つまりクレジットカードを持っている方なら誰にでもできる作業です。

また個人でも簡単に出来ますが、初めての方なら優良な買取専門店を探した方が得策です。

その理由は手間も掛からず、高換金率商品を現金化出来る可能があるからです。

方法は2通り

業者を介しクレカを現金化される方法は2つ。

一つは買取方式。

これは業者指定の商品をクレカで買取、その後商品を業者に買い取ってもらう仕組みです。

メリットは高額換金が期待できる事。

また素人では難しい高額商品を探す手間が省けることになります。

二つ目がキャッシュバック方式。

こちらも業者指定の商品をクレカ購入後、その後見返りとしてキャッシュバックで現金化させる方法です。

メリットは安全性は買取方式より換金率が落ちる可能があるが安全性が高い。

また短時間での振り込みが期待出来ます。

■クレジットカード現金化の安全性

クレジットカードを現金化させることは違法ではありませんが、ただしグレーゾーンであることは間違いありません。

それはクレカ会社の規約に現金化利用の目的は禁止と明記されているためです。

よってそれが発覚した場合、カードの一発停止や一括返済等をカード会社に求められる場合があるのです。

クレジットカード現金化がバレないようにする

クレカ現金化がバレないようにするには節度を持った現金化が重要です。

定期的に高額商品の現金化をやっている人は絶対にクレカ会社に怪しまれ、ケースによっては電話が直接かかってきます。

そこで以下の事を守りながら安全にクレカ現金化をおこなうこと。

・一度クレカ現金化をおこなったら、次回は必ず間隔をあける
・少額の現金化を心掛ける
・現金化するにために高換金率の商品を現金化することは極力避ける

上記を簡単に纏めると、地味な金額でたまにだけやる様に心がける。

つまり派手に現金化を毎回繰り返すと、カード会社にばれます。

■クレジットカード現金化の流れと安全性について まとめ

以上まとめになりますTが、どうしても現金が欲しい時はクレカ現金化が最適でおススメです。

ただし頻繁に繰り返すことは自分の首を最終的に締めることへ繋がります。

とにかく地味に、時間をあけて、少額の現金化という意識だけ持っておけば安全です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です