近年、クレジットカード現金化といえば、WEB上で手続きが完結するオンライン業者を利用するかたがほとんどです。

しかし、今でも少なからず実店舗を構えており、店頭での手続きな可能な現金化業者も存在しています。

店舗型の現金化業者で換金する場合にはどういったメリットがあるのか、逆に、注意しておかなければならないことがあるのか、利用する前に確認しておき、後悔のない取り引きをしましょう。

確実に現金を手にできる安心感が魅力

店舗でのクレジットカード現金化は、窓口でスタッフと対面で手続きが行われます。

現金化が初めてのかたでも、わからないことを1つずつ尋ね、確認していきながら手続きを進めることができる安心感が魅力です。

また、その場で換金したものがいくらになるのか聞いた上で、現金を受け取ることができます。

オンラインでの申し込みであれば、振り込みが完了するまで不安もあるでしょうが、店頭取り引きであれば確実に現金を手にして帰れるのが大きなメリットです。

パソコンやスマホの扱いに不慣れなかたでも利用できますし、オンラインショッピングにクレジットカードを使用したくないかたや、個人情報の受け渡しをWEB上で行いたくないかたでも現金化できます。

店舗が少なく換金率が低めの設定

クレジットカード現金化業者の実店舗は、都市部の繁華街にあることがほとんどです。

住んでいるところによっては身近に店舗がなく、利用したくてもなかなか足を運ぶ機会がないということもあるでしょう。

さらに、オンライン業者に比べて店舗の家賃や光熱費、スタッフの人件費などで維持費がかかってしまうことから、換金率設定が低めになっています。

加えて、訪れるのに交通費がかかってしまった場合にはその分もマイナスになってしまうでしょう。

営業時間に関しても、24時間申し込みが可能なオンライン業者に対し、深夜や早朝の利用は難しくなります。

必要になった時にすぐに利用できるかといえば、利便性についても劣ってしまう点が否めません。

店舗で行うクレジットカード現金化は、その場で手続きを完結させて現金を持ち帰ることができます。

スタッフに聞きながら進めることができるため、現金化初心者でも安心して利用できるのが特徴です。

一方で、オンライン業者と比較して換金率が低めで、店舗の数が少なく、営業時間内に訪れなければないことから利便性に欠いています。

とはいえ、出先で現金が必要になった時に立ち寄って手続きできるのは便利ですし、確実性はオンライン業者以上です。

こうした店舗があることを知っておいて損はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です